ガリガリでも速い球が打てる!?打撃方法!

 

相手ピッチャーの球が速いと

前でとらえる意識でも

全然バットが出てこない

こんな経験ありませんか?

 

f:id:masaki__0917:20210130112611j:image

 

 

僕も現役の時、

いくら振っても

バットが出てこない感覚

がありました。

 

しかし、

そんな人のために

おすすめの打撃方法

があります。

 

 

それは

プロ野球選手の

中村紀洋さんが教える

無駄を省く打撃方法です。

 

f:id:masaki__0917:20210130112625j:image

 

 

もし、

前でとらえきれないとか

バットが出ないとかで

悩んでいるなら調べてみてください。

 

 

この打撃方法は

右打者なら右手

左打者なら左手で

早く前に出すイメージ

です。

 

 

また、

手は脱力で特に

右打者なら左手

左打者なら右手を

添えてるだけのイメージで振ります。

 

 

また、

少しグリップを絞ることも

忘れないでください。

 

 

バットが出ていないときは

基本的に振ったときに

体の後ろで1番音が鳴ります。

 

それでは、前でとらえられませんよね。

 

少年野球のころ

よく上から最短でバットを出しなさい

といわれたと思います。

 

その感覚と

線でとらえる感覚

が融合した感じになります。

 

 

振ったときに

体の後ろで音が鳴るということは

首が軸足側に傾いてしまいます。

 

 

だから、バットも出てこなくなります。

 

そこで

ボールを上から

見下す感じで打ってみてください

 

 

自然とバットが

出てくるようになります。

 

 

僕この方法で、

春の大会3週間前まで

調子が悪かったのが

一気に調子が上がり

初戦のスタメン

を獲得しました。

 

 

f:id:masaki__0917:20210130112715j:image

 

もし、あなたが

バットが出ない感じがするのであれば 

だまされたと思って 

試してみてください。

 

引用:https://youtu.be/0-0EkIFT2tw

 

やみくもに

バットを振るのはやめましょう。

 

 

僕にもできたので

あなたにもできます!

 

 

活躍するために実践しましょう!